« 拾得ライブ報告その2( 雨やまねぇぞ〜) | トップページ | 寺田町『SONG BOOK』を聴きながら »

拾得ライブ報告3(雨はやがて)

jittoku_tera



寺田町 (テラダマチ)

職業:歌うたい&不良中年(4年程前はまだ見習い中だったらしいが最近は晴れて)

主とする生息地:東京 出身地:名古屋


しゃがれた独特の唄い回し、ガットギター1本で繰り広げる演奏スタイルは、R&B、JAZZ、等を包含しつつ独自の世界を構築している。

『短いフレーズで何か良い紹介出来るのはないかな?僕の事知ってる人は良いんだけどね、はじめての人に紹介してくれる時に困るんだ…』本人の弁

二番手の砂布均聞きながら飲みだした泡盛の酔いも手伝って演奏の途中はふわふわエー気持ちで聞いてました。

 しばらくして、

『チンピラ』って曲がはじまった時は、寺田町という現役プロ歌手の凄まじさが大迫力で大爆発!

 唄ってここまで唄えるものなんだ!

後はエンディングまで怒濤の構成。
気がつけばアンコール

    『13番目の恋人』

この曲は、最後にアンコールが来たらみんなでやろうね。っとリハ時には一応仕込んでいた曲だ。あわててステージに駆け上がる。
 やはりというか、マンドリンのチューニングは合ってない。

メーターで合わすがその間を悟った寺田町は、すかさずトークでつなでくれた。最後までお世話になります。
ここは、気合いで、『近い!』で完成。

この曲は途中ワンノート箇所もあって、フリーで音を出せば良いので細かい事はヨシ。砂布均はエレキギターでの参加だ。

ライブが終わって、ハラが減ったのリクエストもあって近くのラーメン屋に移動する事に。

外は、そろそろ土砂降りも通り過ぎ、晴れてんちゃうやろか?

         甘かった。

アラレまじりの絶好調の本降りの雨…たぶん寒冷前線通過中…

天候的に強烈な印象を残して夜の京都で別れた訳だが、またどこかで一緒に彼らと演奏できる事を天に祈りつつ。
で、その日の天候が穏やかである事も…

実は序の口なのかな… 今回は…

追記; 画像提供は、拾得飛び入りライブでいつもお世話になっている、DFGさん。
ありがとうございます!


|

« 拾得ライブ報告その2( 雨やまねぇぞ〜) | トップページ | 寺田町『SONG BOOK』を聴きながら »

コメント

ひでまんさん、ライブお疲れさまでした。今思い返してみてもホント良いライブでした。寺田町さんの「ちんぴら」、良かったですねぇ。画像、お役に立てて良かったです^^

投稿: DFG | 3月 22, 2006 04:20 午後

ひでまんさん、ライブお疲れさまでした。今思い返してみてもホント良いライブでした。寺田町さんの「ちんぴら」、良かったですねぇ。画像、お役に立てて良かったです(笑)。

投稿: DFG | 3月 22, 2006 04:21 午後

すみません、投稿エラーがでたのでもう一度送信してみたら、書き込みが二つになってしまいました〜。

投稿: DFG | 3月 22, 2006 04:23 午後

DFGさん、コメントまで頂き恐縮です。

遠近感が不思議なおもしろい画像ですよね、実際拾得の照明はこんなにでかくないはずなのに、人物照明どっちにもピンとがあってて、しかもストロボの映り方じゃない…よほど、明るいレンズなんですか?(あんまり詳しくはわからないので思いつきです、すみません)

しかし、寺田町は良い仕事してるよな、画像からも唄ってるぞ〜が。伝わってくるもんな。 改めて、感心してしまう。

投稿: ひでまん | 3月 23, 2006 03:16 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34216/9138578

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得ライブ報告3(雨はやがて):

« 拾得ライブ報告その2( 雨やまねぇぞ〜) | トップページ | 寺田町『SONG BOOK』を聴きながら »