« プカプカ | トップページ | 若いアタマは柔らかい?ー絶対ウソ!ー »

恩師の通夜帰り

昨日、大学時代の恩師の訃報が届いた。
昨晩は、通夜と告別式の連絡をメールで数件打って。
それでもその時は、半信半疑で。

今日は日中外で仕事
数件、携帯に訃報のメールが届き出す。
シャワーを浴びてから、お通夜に。

学校を卒業後もなんやかんやとお世話になった先生。

在学中は酒の飲み方と、仕事、母校、そして人の愛し方を教えてくれた先生。

通夜の帰り道になって、ようやく涙ぐみ
こんな日記を書いていると、画面が滲み出しました。

明日の告別式はいっぱい泣いて来ようと思いマス!

先生、長い間本当にありがとうございました!
そして、さようなら。

|

« プカプカ | トップページ | 若いアタマは柔らかい?ー絶対ウソ!ー »

コメント

通夜の夜、パソコン前で一人泣き(酒が入っていたのでこの日は一人泣き上戸だったんだろうね)だったせいか、告別式はわりに普通モード。出棺時に霊柩車の扉が閉まる時がちょっと寂しい思いだった。天気はしとしと雨。午前中の告別式だったんで、終了後同期の連中と昼飯、比較的馬鹿話と近況話の中で先生との思いで話がぼちつぼつ。

ま、あんまりしみったれた展開にはならず、多分この先生との付き合い自体がが沢山の笑顔の中であったからなんだけど。
あ、こう言うの書き出すとまた、画面が曇るね。
外は雨、天が代わりに号泣中〜
しばらく雨模様か

投稿: ひでまん | 5月 19, 2006 04:23 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34216/10132468

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師の通夜帰り:

« プカプカ | トップページ | 若いアタマは柔らかい?ー絶対ウソ!ー »